みるきゅっけ☆

牛柄「みるく」&三毛ネコ「ゆっけ」のハチワレ組が大暴れする小ネタBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師匠のハンガーストライキ

師匠の水芸の続き

(そんなにゲボリゲボリやられてはかなわん…)

ということで、数日前から毛玉対策を打っていました。

■ネコ草の設置
■毛玉除去剤の導入
■ドライフードを「毛玉ケア」に移行

ところが、7月22日(水)。未明と夜に二回の「水芸」公演を終えたみるく師匠は、ほとんど食べ物を口にしなくなりました。

部屋の片隅でジッとしている時間が長くなったかと思えば、ベッドの下に身を隠す。たまにヨロヨロとした足取りで、水を僅かに飲み、ネコ草を囓りに出てくるのですが、頬の肉は削げ、四肢は細くなり、毛並みはボッサリとしてケバ立ち、その姿は明らかに死相を帯びたものでした。


【ヨロヨロのみるく師匠】
み・ハンスト


(ともかく何も食べないのがいけない。)

飼い主は肥満と偏食防止のために控えていたネコ缶を与えるべく、台所で準備をはじめました。みるく師匠、その物音を聞きつけてか、ヨロめきつつもワクワクテカテカな表情を湛えて近づいてきます。

食べ残していたドライフードに、ネコ缶を混ぜてあげたところ、あっけなく完食。

(た、食べんじゃん。。。)

どうやら、みるく師匠、ハンガーストライキを決行していた模様。毛玉ケアへの移行期間が短すぎたのか、そもそも口に合わないのか……。

6kgあった体重は1.3kg減。約1日で20%の体重を失ったのですから、人間に換算すると大変な負担です。今のところ、ゴハンは従来の「肥満が気になるネコ用」と「毛玉ケア」を半分ずつ混ぜて与えています。

体重も戻ってきたし、そろそろ安心です。

【快復したみるく師匠】
み・快復





バナナ、バナバナ、特大バナー。
にほんブログ村 猫ブログへ
★ぐりっとクリックよろしく★

| みるく師匠 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になって良かったね

ど~も~。こなだは、本当~にどうもありがと~ね。
生ミルク&ゆっけさんはさらにムチャムチャかわいかったぁァァァ。

うちに帰って、ぱぱにゃんを見たら、ちょっとびんぼくさく見えました(汗)。変らないつもりでいたけど、やっぱりおじいちゃんなんだね。いや、そんなとこも、愛おしいですよ。もちろん。

本調子でないのに、あんなにツヤツヤきゅるきゅるしてて、ミルク師匠恐るべし。いっぱい触らしてもらってありがとう!今度会える機会には、ゆっけさんにワシワシ
させてもらいたいです。あ~抱きたい。

| ゆうこMAN | 2009/08/03 11:42 | URL |

■ゆうこMANさん江、

ご来訪、ありがとうございました!

みるく師匠は、その後、快復を通り越した模様。病前よりも数段元気になってきた気がしています。ツヤツヤきゅるきゅるです。

ゆっけサンもお待ちかねですので、またどうぞ、遊びにいらしてくださいませ~。

| 衣谷(ゆう) | 2009/08/03 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkyukke.blog36.fc2.com/tb.php/72-371890fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

